30代からのアンチエイジング。お肌に潤いと輝きを与える化粧水特集!

2017年9月22日 19:01
 



1.30代の肌には「保湿」が大切!保湿重視の化粧水を選ぼう



出典:aslysun/Shutterstock.com

30代は家庭でも仕事でも様々な変化が訪れる時です。仕事をしているなら責任のある仕事を任され、家庭の中では妊娠・出産・子育てなどを経験する方も増えていきます。30代は女性ホルモンの分泌がとても多く、それと同時にホルモンバランスも崩れやすい年代です。ホルモンバランスの乱れは、肌の水分量・皮脂分泌量を低下させる原因にもなるため、肌トラブルも起こりやすくなっていきます。

まずは「保湿」にこだわるスキンケアが大切です。肌の水分・油分のバランスを整えるためにも保湿重視の化粧水を選んでいきましょう。

2.30代におすすめ!化粧水大特集

・アルビオン薬用スキンコンディショナーエッセンシャル



出典:www.albion.co.jp

長年愛され続ける「アルビオン薬用スキンコンディショナーエッセンシャル」は、肌の変化が起こりやすい30代女性におすすめの化粧水です。

乱れた肌のコンディションを健やかに保ち、潤い肌を長時間キープ。肌荒れ・乾燥を防ぐ成分や肌を引き締める成分や「ハトムギエキス」などの保湿成分も配合されています。

・コスメデコルテリポソームトリートメントリキッド



出典:www.cosmedecorte.com

角層に存在する細胞間脂質が貯蔵されているスペース「キャパシター」に着目した化粧水です。生体類似成分を配合し、ヒトの肌に似た成分で、キャパシターにたっぷりの潤いを与えていきます。

角質層のすみずみまで成分を行き渡らせることで、キメの整ったハリ・透明感のある肌へと整えます。

・ナチュリエスキンコンディショナーハトムギ化粧水



出典:www.cosme.net

プチプラなのに優秀な「ナチュリエスキンコンディショナーハトムギ化粧水」は、天然植物性成分のハトムギエキスが配合された化粧水です。ハトムギエキスの保湿機能、水分補給・水分保持の関係に着目し、肌にたっぷりの潤いを与えていきます。香料・着色料などの保湿に不要な成分は使用されていませんので、低刺激化粧水を求める方にもおすすめです。

3.「肌質」に合った化粧水を選ぶことも大切



出典:Leszek Glasner/Shutterstock.com

先ほど「保湿重視の化粧水を選ぶ」というお話をしましたが、いくら保湿ができても、肌への刺激となる成分がたっぷり含まれていれば、より肌トラブルを悪化させてしまう可能性があります。

敏感肌やアトピー肌など、デリケートな肌質を持っているのなら、保湿もできる低刺激・無添加処方の化粧水を選ぶのがおすすめです。保湿成分だけで見極めず、自分の肌との相性もしっかりチェックしてくださいね。

30代は「肌質が大きく変わった」という人が増えてくる年代です。肌に合った保湿成分・美容成分配合の化粧水を選び、肌本来の機能を高めるスキンケアを実践していきましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.