ビューティ情報『美しい素肌を保つために…♡絶対欠かせない3つの習慣』

2018年2月10日 20:16

美しい素肌を保つために…♡絶対欠かせない3つの習慣

目次

・睡眠時間を確保する
・食事に気をつける
・ストレス発散する
美しい素肌を保つために…♡絶対欠かせない3つの習慣


睡眠時間を確保する

美しい素肌を保つために…♡絶対欠かせない3つの習慣
www.pakutaso.com
疲労回復のためには睡眠がなによりも大事です。

肌を綺麗な状態に保つためのターンオーバーも睡眠時に行われます。

紫外線や乾燥といった肌ダメージや仕事などのストレスを受けていますよね。

そのダメージを回復(修復)させるための成長ホルモンは睡眠中に分泌されます。

このバランスが上手く出来ないと、その日受けたダメージを回復することなく、シワやシミ、ニキビなどのトラブルとなって肌に出てきてしまうんです。

眠りについてから3~4時間くらいで新陳代謝が活発になります。

最低でも6時間以上は寝るようにしましょう。

また、睡眠の質も非常に大事になってきます。

良質な睡眠をとるためのポイントが3つあります。

・寝る3時間前は夕食を終える

食べてお腹いっぱいになると眠くなりますよね。

だからといって寝てすぐ寝るのはNG!

食後は消化するために胃腸や脳の動きが活発になります。

それなのにすぐに寝てしまうと胃腸も脳も休まらずしっかりと休養がとれません。

交感神経が活性化されてしまうと興奮状態になります。

その為、もし23時に寝るのなら20時までに食事を済ませることを目標にしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.