ビューティ情報『プチテクニックで色んなデザインを♡ほぼ100均で簡単にできるセルフネイル6選』

2019年3月3日 12:19

プチテクニックで色んなデザインを♡ほぼ100均で簡単にできるセルフネイル6選

目次

・シンプルな単色ネイルはポイントを踏まえて丁寧に
・グラデーションはラメをプラスすれば初心者さんも簡単
・複数カラーのグラデーションでレベルUP♡
・フレンチネイルで上品な指先を演出
・キュートなハートフレンチや丸フレンチに挑戦!
・ネイルシールで簡単にサロン級!
プチテクニックで色んなデザインを♡ほぼ100均で簡単にできるセルフネイル6選


シンプルな単色ネイルはポイントを踏まえて丁寧に

シールやパーツで誤魔化せない分、意外と難しい単色ネイル

マニキュアをキレイに仕上げて長持ちをさせるコツは、ベースコートやトップコートもちゃんと使用すること、一番剥げやすい爪の先端部分にも先に薄く塗ること、爪の根元から先に向かって途中で止めずに一気にハケで塗ること、2度塗りをすることで色味がキレイに出ます。

根元部分などのはみ出した部分はウッドストックや爪楊枝でなぞって消しましょう。

オフィスやかしこまった場所でも使える、単色ネイルをキレイに仕上げるコツをまずマスターしましょう。

グラデーションはラメをプラスすれば初心者さんも簡単

シンプルなグラデーションなら、毎日のオフィスネイルにもOKです。

グラデーションの作り方は、カラーの境い目をスポンジで軽くトントンとぼかす方法や、ネイル用の筆で境い目を優しくなぞってぼかす方法などがあります。

初心者さんは少しずつ位置をずらして重ねて行く方法がいいでしょう。

ラメが入ったポリッシュを使えば多少のムラは目立たなくなるので初心者さんでも失敗しにくいデザインです。

複数カラーのグラデーションでレベルUP♡

単色グラデーションの作り方をマスターしたら、左右のグラデーションやバイカラーグラデーション、タイダイネイルなど、様々なアレンジに挑戦したいですね。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.