ビューティ情報『自宅でも簡単にできる!体幹を鍛えるトレーニング方法』

2020年4月11日 08:00

自宅でも簡単にできる!体幹を鍛えるトレーニング方法

自宅でも簡単にできる!体幹を鍛えるトレーニング方法


腰を反らないように注意しお腹を意識した呼吸を意識する

①腕立て伏せの姿勢をとる
②肩の下に肘をつける
③頭からお尻にかけて一直線になるように意識する
④息を吸いながらお腹を思いきり膨らませる
⑤ゆっくり細く長く息を吐きながらお腹を戻す
⑥息を完全に吐き切りお腹をへこませた状態をキープし呼吸を繰り返す
⑦15~30秒をキープする動きを3セット繰り返す

腕立て伏せの体制がきつい時は膝をついた状態で行ってもOK

慣れてきたら片足を上げてやるとさらに効果UP☆

<ももの裏、お尻、お腹を鍛える>
*ダイアゴナル

①手と膝を肩、ももの付け根から床に垂直になるように四つん這いになる
②左手、右足を一直線になる様に息を吐きながらまっすぐ上げる
→左の手のひらを横に、つま先は90度になるように意識しながら伸ばす
③そのまま2秒キープ
④息を吸いながら手足を元に戻す
④左右交互に10回行う

慣れてきたら腕立て伏せの姿勢にして、さらに効果を上げましょう!

いくつか簡単なものを紹介してみました。
他にもいろいろなトレーニングはありますが、まずは簡単にできる事から始めてみるといいですね。

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