ビューティ情報『「なりたい顔」に選ばれた、石原さとみメイクを徹底分析しちゃお♡』

2017年10月6日 21:31

「なりたい顔」に選ばれた、石原さとみメイクを徹底分析しちゃお♡

まずは、まるですっぴんのような透き通った肌をメイクで作りましょう。

厚塗り感をださず、あっさりだけどキレイに仕上げるには「BBクリーム」で下地をしっかり塗り肌のくすみや凸凹をカバーすること。

あとは粒子の細かいパールが入ったツヤ感のあるパウダーをブラシで顔全体に塗り、あっさり仕上げるのがコツです。

リキッドファンデーションはこってり厚くなりすぎるので要注意!

アイブロウ編

「なりたい顔」に選ばれた、石原さとみメイクを徹底分析しちゃお♡


出典: vitals/stock.adobe.com

石原さんといえば、元気で快活に見える太目の平行眉が印象的ですね。

眉頭を強調せず、ナチュラルに眉尻を流し優しい女性らしい雰囲気を作りましょう。

アイメイク編

「なりたい顔」に選ばれた、石原さとみメイクを徹底分析しちゃお♡


出典:HashimotoAkihiro @hassy515

石原さとみさんはいかにも化粧をしているというより、自然な雰囲気のアイメイクがお好きなよう。

肌馴染みのいいブラウンで立体感のある目元を演出しましょう。

①アイホール全体にライトブラウンを塗り、二重まぶたにそってダークブラウンを入れ境目をぼかしましょう。

同じ色を目尻の下に少し入れることで、たれ目っぽさを出しましょう。

②リキッドアイラインは目尻より少し長めに伸ばし、たれ目になるように描きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.