ずぼらさんにおススメのボディケア♪バスタイムでできる簡単ケア法

2017年10月12日 21:01
 



お風呂でボディケアするメリット♡



出典: Irina Bort/Shutterstock.com

お風呂から出てスキンケア、さらにボディケアとなると面倒ですよね。

時間もないしスキンケアだけしてボディケアがついついおろそかになりがち・・・。

そこでバスタイムにパッと簡単にできるボディケアを試してみませんか?

実はバスタイムでボディケア、日本だとあまりメジャーじゃないですがニューヨークやパリなど海外では6割~7割の女子がお風呂でボディケアをしているんです。

お風呂を出るとお肌の水分はどんどん蒸発してしまいます。

そこで湿度がある状態でボディケアをすれば水分を肌に閉じ込めてうるおいのある肌に♡

お風呂から出る時はボディケアをしたので優しくタオルでポンポンと拭いてくださいね。

お風呂でケア・保湿クリームの効果的な使い方



出典:baibaz/Shutterstock.com

お風呂で保湿クリームを塗っちゃいましょう。

保湿クリームも特別なものでなくても大丈夫です。私はニベアの青缶でチャレンジしました。

お風呂にシャンプーやボディソープを置くのと同じようにニベアの青缶も常にスタンバイ!

お風呂から上がる直前に濡れている体に保湿クリームを塗るだけ。

濡れているので水と混ぜ合わせながら全身にクリームを塗ります。

体が濡れている方がクリームを伸ばしやすく塗りやすかったです♡

お風呂から出たら軽く水分をタオルで拭いてあげるだけ。

とってもかんたんですよね。

最初は少し白く肌に残りましたが時間がたったらキレイになじんでキレイなうるうる肌になりました。

この方法、モデルのマギーさんや女優の石原さとみさんなど女の子の憧れの芸能人も実践していると話題に♡

2人も色白でふっくら触りたくなるような肌の持ち主。

この簡単な方法でそんな肌に近づくことが出来ちゃうかも♪

ベビーオイルで究極のずぼらケア

出典:ryuu.i @ryuu.i

ベビーオイルって赤ちゃんが使うと思っていませんか?

実は私たち大人女子にも効果的なんです。

今回はそんなベビーオイルを使ってお風呂でボディケアする簡単な方法をご紹介します♡

最近ホホバオイルやオリーブオイルなどの保湿力に注目が集まっていますが、ベビーオイルにはホホバオイルの3倍、オリーブオイルの5倍もの保湿力があるんです。

そんなベビーオイルをどうやって使うかというと、いろいろなものに数滴混ぜるだけの超簡単ケアなんです。

まずは洗顔。洗顔料をふわふわに泡立てたらベビーオイルを1~2滴垂らして混ぜるだけ。

後は普通に洗顔します。

これやってみると効果がすぐわかります。

洗顔って洗った後つっぱった感じがありますよね。

でもオリーブオイルを混ぜて洗顔するともっちりうるおいのある肌に。

ツッパリ感もなし♪

1回やったら感動してそれから毎日続けています♡

同じようにシャンプーやコンディショナー、ボディソープなどにベビーオイルを数滴混ぜて使うと髪も体もうるおいモッチリ肌に♡

SNSでもハマっている女子が急増中です♡

さらに湯船に入る派の人は浴槽にベビーオイルを数滴たらすのがおすすめ☆

お風呂上がりの肌がモチモチ肌に♡

これから寒くなり乾燥も気になる時期になるのでおすすめです!

いかがでしたか?

これならずぼら女子でも簡単にケア出来ちゃいますよね♡

是非試してみて下さい。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.