ハリキリ過ぎは厳禁!上品見えをお約束♡大人のお呼ばれヘアアレンジ8選

2017年10月13日 07:01
 



キレイめフェミニンスタイル



出典:植木美帆子@moanablue.mihoko

サイドの編み込みの毛流れが美しいヘアアレンジ。

凝っているアレンジに見えるのに頑張りすぎた雰囲気がない、大人にピッタリのアレンジです。

首元をキレイに見せるので、写真のような黒っぽいドレスにもよく映えますよ。

顔まわりに残したおくれ毛のおかげでとてもフェミニンな印象になるため、ここぞという時におすすめです♡

ミディアムでもOK♡ねじりアレンジ



出典:植木美帆子@moanablue.mihoko

サイドの髪をクルクルとねじってツヤ感をプラスした、ミディアムヘアでもできるアップスタイルです。

このアレンジなら、髪の長さが中途半端なのに和装をしなければならなくなった時や、きちんと感が必要なお呼ばれの場にも対応できて安心ですね♪

もちろんロングヘアでもOK

首周りにデザインのあるドレスの時におすすめです♡

ダブルくるりんぱできちんとアレンジ



出典:植木美帆子@moanablue.mihoko

流行のくるりんぱを使ったアレンジも、あまりほぐしすぎないことで大人にもよく合う上品なスタイルになります。

後頭部にボリュームを持たせるので、頭の形がキレイに見えます。

髪のツヤが強調されるので、黒髪の方にもおすすめです!

上品なヘアアクセサリーを選んで、首元のラインを美しく演出しましょう♡

クラシカルなきちんと編み込み



出典:あさみ @a_34640813

おくれ毛を出さずにきっちりとまとめた、個性的でクラシカルなアレンジです。

へアアクセを和風の物に変えれば、和装の時にも使えるヘアスタイルですよ♪

大人だからこそ似合う上品なスタイルは、お堅い場にも対応できる万能アレンジ。

失礼のないよう注意しなければならない時にはとてもおすすめです♡

波ウェーブアレンジもしっとりと



出典:あさみ @a_34640813

トレンド感をプラスしたい方におすすめなのが、髪全体に波のようなウェーブを付けた「波ウェーブ」を使ったアレンジ。

トレンドの波ウェーブアレンジは若い子だけのものだと思っていませんか?

実は、髪のボリュームが気になってくるオトナ女性にこそおすすめ!

若見えがお呼ばれスタイルでは盛りすぎた雰囲気が出てしまうので、写真のように襟足をきっちりと編み込むととても上品に仕上がります♡

トレンドに敏感な方にはぜひチャレンジしていただきたいアレンジです

重心低めのお団子アレンジ



出典:あさみ @a_34640813

大人のヘアアレンジが痛々しくならないポイントは、重心を下にもってくること!

お団子を作ってふんわりとボリュームを持たせても、その位置が襟元なら大人っぽく仕上がるんです。

このアレンジなら、少し砕けた場でも違和感なし♡

アレンジの幅が広がりそうですね♪

コームで華やかさをプラス



出典:植木美帆子@moanablue.mihoko

アレンジにトレンドのふんわり感を出したい時は、ヘアアクセで上品さをプラスするのがポイント。

パールなどをあしらったコームをつければ落ち着いた印象になり、ぐっと上品に仕上がります!

首元にもアクセサリーを付ける時はヘアアクセとデザインを揃えて、全体がゴテゴテしすぎないように注意しましょう。

上品かつゴージャスなボリュームスタイル



出典:あさみ @a_34640813

特に和装の時は、着物のゴージャスさに顔まわりが負けてしまう時があります。

盛大な結婚式のお呼ばれなど、ある程度の華やかさが必要な時は、写真のようなボリューム感のあるヘアスタイルがおすすめです。

髪をほぐしすぎずにきっちりとまとめあげることで、上品さが保たれますよ♡
このヘアアレンジならもちろん洋装もOKです!

お好みのお呼ばれヘアは見つかりましたか?

上品さと知的な落ち着きは、大人ならではの魅力です♡

ヘアアレンジの選び方一つで醸し出すことができるので、取り入れない手はありません!

お呼ばれの場に応じたスマートなスタイルで、年下の女の子たちの憧れの的になっちゃいましょう♪

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.