ビューティ情報『無理に食事制限しなくていい!注目のダイエット法「スローカロリーダイエット」をご紹介♪』

2017年12月1日 22:31

無理に食事制限しなくていい!注目のダイエット法「スローカロリーダイエット」をご紹介♪

そして、食べるときはゆっくりと、一口30回を目安によく噛んで食べましょう。

早食いは、太る原因と言われています。

ゆっくりよく噛んで食べることで、満腹感も得られるので、食べ過ぎの予防にもなりますよ。

スローカロリーな食材について

無理に食事制限しなくていい!注目のダイエット法「スローカロリーダイエット」をご紹介♪
alecsps/shutterstock.com
スローカロリーな食材には、どんなものがあるのか紹介していきます。

★食物繊維がたっぷり入っている食材

スローカロリーな食材の1つが、食物繊維が多い食材です。

特に、水溶性食物繊維が含まれているアボカド、オクラ、海藻類・きのこ・乾物類・こんにゃく、納豆などがおすすめです!

★噛み応えのある食材

噛み応えのある食材は、噛む回数が増えるし、食べるのにも時間がかかります。

なので、食べ過ぎの予防にもなります。

野菜でいうと、大根や蓮根、たけのこなどの根菜類(にんじんやじゃがいもを除く)がおすすめです。

炭水化物を取りたい時は、白米ではなくて玄米や雑穀米といった、噛み応えのある食材に替えてみましょう!

★血糖値を上げにくい砂糖

普段よく使われている白砂糖は、血糖値を上昇させやすいので、血糖値の上昇させにくいてんさい糖やアガベシロップ、ココナッツシュガーなどを使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.