ビューティ情報『妊娠中のボディケアは一苦労。乾燥から守るおすすめクリーム5選』

2018年11月21日 15:18

妊娠中のボディケアは一苦労。乾燥から守るおすすめクリーム5選

目次

・妊娠中に乾燥や肌荒れトラブルが起こるのはなぜ?
・妊娠中のボディケアで気を付けることは?
・妊娠中も安心して使えるボディクリーム
妊娠中のボディケアは一苦労。乾燥から守るおすすめクリーム5選


妊娠中に乾燥や肌荒れトラブルが起こるのはなぜ?

妊娠中のボディケアは一苦労。乾燥から守るおすすめクリーム5選
Natalia Deriabina/Shutterstock.com

妊娠期は体の変化が著しく、今まではそれほど敏感肌ではなかった人でも肌トラブルに見舞われることがあります。

妊娠中に肌トラブルが起こりやすいのはなぜでしょう?

●女性ホルモンの乱れ

妊娠、出産といった体の変化で女性ホルモンバランスが乱れやすくなります。

安定期に突入するまでは、ホルモンバランスの崩れから乾燥肌になったり、肌荒れが起こったりすることがあります。

●つわりによる食生活の乱れ

つわりがひどいと、思うように食べたいものが食べられないかもしれません。

肌や体に大切だとわかってはいても、体が受け付けず、偏食になることも。

健康な肌を作る栄養素が不足すると肌トラブルが起こることがあります。

出来る限りビタミン豊富なものを摂りいれるように心がけましょう。

●おなかが大きくなることで肌がつっぱる

5~7ヶ月になるとはたから見てもわかるくらいお腹が大きくなり始めます。

おなかの肌が急激にのびる変化に肌がついて行けず、妊娠線ができてしまうこともあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.