ビューティ情報『簡単にできる♪厚塗りにならないためのベースメイク直し術』

2017年10月31日 22:31

簡単にできる♪厚塗りにならないためのベースメイク直し術

目次

・ベースメイク直し前に肌に水分補給を!
・ベースメイク直しアイテムでブラシを使用
・ファンデーションを重ねていくのはNG
簡単にできる♪厚塗りにならないためのベースメイク直し術


ベースメイク直し前に肌に水分補給を!

簡単にできる♪厚塗りにならないためのベースメイク直し術
Kanon @cosmeholic___
ベースメイク直しの時、よれたりテカったりした肌の上から直接ベースメイク直しをしている場合には要注意です。

よれたままメイク直しを行うと、よれたままの状態でメイクを重ねることになるのでファンデーションなどもムラになりやすいです。

また、テカりがある状態で上からファンデーションなどを重ねると余分な皮脂が肌表面に付着したままメイクをさらに重ねていくのでこちらもメイク崩れがしやすくなります。

まず、ベースメイク直しの前にミストタイプの化粧水で顔全体を保水していきます。

この時に粒子が大きいタイプのミストタイプの化粧水だとメイク直しの時にムラになりやすいので、粒子が細かいタイプの方がおすすめです。

顔全体を保水したら、一旦、ティッシュで軽く押さえます。

こうすることで、余分な汚れや皮脂をティッシュに付着させることができるので、ベースメイク直しの厚塗り防止にもなり、簡単に仕上がりも綺麗になります。

特にこれからの季節は、エアコンの空気も乾燥しているので肌が乾燥しやすい環境にいる、例えばデスクワークの方にも便利です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.