ビューティ情報『毎日の辛い便秘を解消!!おいしいホットバナナのお話♡』

2016年10月3日 11:01

毎日の辛い便秘を解消!!おいしいホットバナナのお話♡

目次

・1.ホットバナナの前に♡バナナの効果は?
・2.パパっと出来上がり☆ホットバナナの作り方
・3.ホットバナナの効果は?
・4.ホットバナナと組み合わせるとよいものは?
・5.いつ食べるのがいいの?
毎日の辛い便秘を解消!!おいしいホットバナナのお話♡


1.ホットバナナの前に♡バナナの効果は?

ホットバナナのお話の前に、バナナの効果をおさらいしておきましょう。

身体にいいと言われているバナナには、大きく3つの効果が期待されています。

腸内環境をよくして便秘解消効果、皮膚を強くしてお肌の調子を整える美肌効果、活性酸素を除去してくれる抗酸化作用によるアンチエイジング効果です。

バナナは、女性に嬉しい効果ばかりですね♡

2.パパっと出来上がり☆ホットバナナの作り方

基本的なホットバナナの作り方は簡単です。

バナナの皮をむく→お好みでまるごと1本、または、食べやすく輪切りにする→電子レンジで温める(500Wで約40秒)、または、フライパンで加熱する(約1分ほど加熱しながら焼き目をつける)だけで出来上がりです。

ほんのひと手間でホットバナナが作れるので、チャレンジしやすいですよ☆

3.ホットバナナの効果は?

ホットバナナの効果は、本来バナナが持っている効果を高めたイメージです。

便秘解消効果もさらに高まるので、頑固な便秘に悩んでいる女性は試す価値ありです。

便秘解消効果が高まる理由は、温めることで腸を冷やさず摂取できるので便秘解消効果が出やすいことや、熱を加えることでバナナに含まれているオリゴ糖の分子が細かくなって腸内の善玉菌が増えることなどが期待できるからです♪

4.ホットバナナと組み合わせるとよいものは?

一番のおすすめは、オリーブオイルをプラスすることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.