ビューティ情報『ぷよぷよお腹を撃退!短時間で続けやすいエクササイズ4選  』

2018年5月22日 21:00

ぷよぷよお腹を撃退!短時間で続けやすいエクササイズ4選  

目次

・ぷよぷよお腹の原因は?
・呼吸のエクササイズ
・お腹を引き締める!ダイアゴナルソラシックカール
・お腹とお尻を鍛える!一石二鳥のエクササイズ
・ヒップウォークのエクササイズ
・ヨガのエクササイズ
ぷよぷよお腹を撃退!短時間で続けやすいエクササイズ4選  


ぷよぷよお腹の原因は?

ぷよぷよお腹を撃退!短時間で続けやすいエクササイズ4選  
TaMaNKunG/Shutterstock.com

運動をしたり、食事制限をしたり、どれだけダイエットを頑張っても、なかなか取れないのがお腹のお肉です。

ぴったりとした服を着た時に下腹がぽっこり出てしまうのはちょっぴり残念…。ぷよぷよしたお肉をすっきり引き締めたいものですよね。

そんなぷよぷよお腹の原因は一体なんでしょうか?

脂肪がついたり、便秘がちでお腹が張るなども一因ですが、主な原因は実は筋力の低下にあるのをご存知ですか?

普段から猫背などで姿勢を悪くしていると、お腹の周りの筋肉が低下してしまいます。

筋肉が足りないと内臓をしっかりと支えることが出来ずに、重力で下に下がってきてしまうのです。

これが下腹がぽっこり出てしまう原因なんですね☆

では、どうやったらすっきり引き締まったお腹になることが出来るでしょうか?

答えは腹筋を鍛えるエクササイズにあります♪

短時間で行える、簡単なエクササイズをご紹介しますので、ぜひトライしてみてくださいね!

呼吸のエクササイズ

ぷよぷよお腹を撃退!短時間で続けやすいエクササイズ4選  
kei907/stock.adobe.com

最初にご紹介するのは呼吸のエクササイズです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.