冬のモテヘア♡可愛くて魅力的なヘアスタイル5選

2017年12月5日 23:01
 



ミディアム、ロングヘアは「ゆるふわヘア」で暖かなイメージ♡

鈴木 飛香 @monaromecheri
ミディアムヘア、ロングヘアの冬のモテヘアスタイルの定番と言えば、やはりゆるふわヘアです。

夏では巻き髪やパーマヘアのカールをキープするのは湿気が多く大変ですが、冬は湿度が低い分カール感をキープしやすい季節です。

冬はアウターのボリューム感がある分、ヘアスタイルもゆるふわヘアでボリュームを出すことで着ているものに負けない可愛さを主張することができます。

このヘアスタイルは前髪がオン眉ですが、前髪自体も軽くカールしていて可愛いらしさが増しているスタイルです。

また、巻き髪もゆるく巻いてあるので柔らかい印象になり、寒い冬に温かいイメージのモテヘアスタイルです。

J @junichirou.yamaguchi
ゆるふわヘアと言えば、前髪ありの可愛らしいヘアスタイルというイメージが強いですが、少し大人可愛いイメージにするのであれば前髪はかきあげスタイルを取り入れてみても魅力的なモテヘアスタイルに大変身できますよ。

このヘアスタイルは長さも流行のロブスタイルで、より女性らしいモテヘアスタイルと言えますね。

Ryo Chimura @chimura_ryo11
大きめなカールのこのヘアスタイルは、巻き髪感があまりないかなりゆるめのゆるふわヘアです。

こういった大きめカールのスタイルこそ冬に取り入れたいキープしやすいヘアスタイルです。

ショートさんも「ゆるふわヘア」にトライ♪

kiyohitoitou @kiyohitoitou
ゆるふわヘアと言えば、ミディアムヘアやロングヘアのイメージが持たれがちですがショートヘアでも十分にゆるふわヘアはできます。

このヘアスタイルのようにふんわりと全体を巻いていることで、女性らしいスタイルにするのが難しいショートヘアでもいい女風のヘアスタイルに早変わりできますよ。
牛島利之@gyu8419
今流行している外ハネヘアも、ショートヘアでふんわりと仕上げることで、ショートヘアのゆるふわヘアに大変身できます。

甘すぎなく可愛すぎない、どこか大人感のある仕上がりになりながらも流行を意識したヘアスタイルと言えますね。

冬だからこそのケアも忘れずに

rnmms2 @rnmms2
冬は巻き髪やパーマヘアなどのゆるふわスタイルをする場合、乾燥している髪の毛だと静電気が起きてしまいがちです。

せっかくモテヘアスタイルにしても静電気が起きているヘアスタイルでは、モテ度も半減してしまいますよね。

そんな時に、まずはヘアケアをしっかりと怠らず、冬の乾燥した空気から髪の毛を守るケアがとても大切です。

他の季節よりも、乾燥する環境にさらされることが多いのでしっかりとヘアトリートメントを行い髪の毛に栄養を与えましょう。

そして、髪の毛を乾かす前にはアウトバストリートメントなどを使用して、熱のダメージからも髪の毛を守るのも良いです。

いかがでしたか?

冬のモテヘアスタイルと言えば、やっぱりゆるふわヘアですがいつも以上にヘアケアを行い、静電気などの季節独特の悩みを解消しつつ、モテヘアスタイルを楽しんでくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.