ビューティ情報『あのミランダ・カーも実践中☆ホットレモン水の驚きの美容効果!』

2016年9月11日 22:16

あのミランダ・カーも実践中☆ホットレモン水の驚きの美容効果!

目次

・ホットレモン水の作り方
・朝に飲む理由は?
・レモンの爽やかな香りが嬉しい
・アレンジ方法色々
・注意点もあるので気をつけて
あのミランダ・カーも実践中☆ホットレモン水の驚きの美容効果!


ホットレモン水の作り方

朝に飲むと良いと言われているホットレモン水は、作り方が簡単なので忙しい朝にはぴったりです。

ホットで飲むので朝から体を温める効果もあります。

その作り方はコップ一杯のお水にレモン2分の1個の果汁を絞るだけです。

市販のレモン汁でもOKですが、できればフレッシュなレモンを使いたいですね。

朝に飲む理由は?

寝ている間に体内には毒素が出てきていると言われています。

ホットレモン水はこれらの毒素を殺菌しながら体内へ出す働きがあるのです。

毎朝簡単にデトックスできるのが人気の秘密なんですね。

その他にも朝から体を温めることによって代謝をアップさせるのでダイエット効果や美肌効果もあるんです!

更にいったん体内に入ると腎機能を活性化させてくれるので、毒素を分解する効果もあります。

リンパの流れをスムーズにもしてくれるので、むくみが気になる人にもおすすめです。

レモンの爽やかな香りが嬉しい

レモンに含まれるクエン酸には口内のバクテリアを除去し、歯痛や歯肉炎をおさえてくれる効能があります。

またレモンのあの良い香りは「リモネン」という成分でできていて、リラックス効果や体内時計を元に戻す効果もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.