ビューティ情報『ぽっこりお腹を解消♪くびれを叶えるエクササイズ3選』

ぽっこりお腹を解消♪くびれを叶えるエクササイズ3選

2018年4月1日 19:45
 

目次

・お腹を引き締めるエクササイズ☆クランチ
・お腹を引き締めるエクササイズ♡ダイアゴナルソラシックカール
・お腹と脚を引き締めるエクササイズ♪シーテッドニータック
ぽっこりお腹を解消♪くびれを叶えるエクササイズ3選


お腹を引き締めるエクササイズ☆クランチ

お腹のインナーマッスルを目覚めさせましょう!

1、仰向けで、膝を90度曲げ足幅は握りこぶし一つ分の幅にします。腰の後ろ側をマットに沈めるように腰を丸めます。

※腰の後ろのスペースをなくし、背中全体を床に貼り付るように意識しましょう。

2、両手を足の付け根に置き、息を吐きながら両手を膝の方にすべらせ同時に上体をゆっくり起こします。

※顎を引いて首、胸、腰と背骨をひとつずつバラバラに動かす意識を持ちましょう。特に腰は反りやすく硬いことが多いので、腰の後ろで床を押す意識を忘れずに!

※顎が上がるとお腹の力が抜け、顎を引きすぎると首肩が緊張してしまうので、顎の下には卵一つ分のスペースを常にキープしましょう。

3、息を吸って背中を伸ばし、吐きながら腰、胸、頭の順番で元の位置に戻します。

◆3までの動作10回を1セット、2セットを目安に行います。時間がなければ1セットでもOK

まずはコルセットのような役割を持つ腹横筋、そして背骨をバラバラに動かす多裂筋にしっかりアプローチしてインナーマッスルからスイッチをいれましょう。

インナーマッスルがうまく働かない状態で、アウターマッスルを使いすぎると腰痛や首こり肩こりの原因になったり、太もも前が張りやすくなったり…などデメリットがたくさん!バランスよくインナー&アウターを使えるようにがんばりましょう♪

お腹を引き締めるエクササイズ♡ダイアゴナルソラシックカール

くびれを作る腹斜筋群にアプローチしましょう♪

お腹を引き締めるエクササイズ  ダイアゴナルソラシックカール

1、仰向けで、膝を90度曲げ足幅は握りこぶし一つ分の幅にします。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.