ビューティ情報『お正月太り改善!3つのエクササイズでさよなら贅肉!』

2018年1月10日 22:31

お正月太り改善!3つのエクササイズでさよなら贅肉!

目次

・美脚・体幹エクササイズ:シングルレッグストレッチ
・美脚・美背中エクササイズ:シザース
・体幹を鍛えるエクササイズ:レッグプルフロント
お正月太り改善!3つのエクササイズでさよなら贅肉!


美脚・体幹エクササイズ:シングルレッグストレッチ

脚全体の筋肉をしっかりと使ってむくみ解消しましょう♪

1 仰向けで寝て、両手で両脚を抱えます。腰全体がしっかり床につくようにします。

2 息を吐きながら上体を起こします。

※肩が上がらないように、首を長く保ちましょう。顎の下に卵一つ分のスペースを確保します。

3 左脚を床から斜め45度に伸ばし、右脚は脛が床と平行になるように保ちます。右手は右脛に、左手は右膝にセットします。

4 息を吸って、吐きながら手脚を入れ替えます。

※上体は常に起こしたままで動きます。

※腰は決して反らないように、常に床につけるように意識しましょう。

◆左右1セット、5〜8セット繰り返します。

脚だけではなく、上体を起こしているので腹筋群にもしっかり効いているのを感じられるはずです。

この動きに慣れてきたら、ふくらはぎも動かすためにつま先を伸ばすポイントだけではなく、足首を90度に曲げたフレックスで行うなど変化をつけてみましょう。交互にポイント・フレックスを繰り返すことでふくらはぎをしっかり動かすことができます。

美脚・美背中エクササイズ:シザース

脚を動かすだけではなく、両肘で体重を支えるので肩周りの強化にもなります。

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