ビューティ情報『美ボディ+スッキリ姿勢に♡女性のボディラインを作る「体幹トレーニング」を実践しよう!』

美ボディ+スッキリ姿勢に♡女性のボディラインを作る「体幹トレーニング」を実践しよう!

2018年4月8日 20:15
 

目次

・まずは準備運動!キャット&ドッグ
・体幹トレーニング①:3ポイントプランク
・体幹トレーニング②:ティーザー
美ボディ+スッキリ姿勢に♡女性のボディラインを作る「体幹トレーニング」を実践しよう!


まずは準備運動!キャット&ドッグ

まずは、首と肩の筋肉を動かし、背中を広げるエクササイズで下準備♪

1 両手を肩の真下、両膝を股関節の真下について四つ這いになります。

2 息を吐きながら、背中全体をアーチ状に丸くします。

※肩が上がらないように、首を長く保ちましょう。肩甲骨が浮き出ないように肩甲骨の間の背骨を天井に突き上げる意識を持ちます。

※腰が反らないように腰までしっかり丸めましょう。

3 息を吸いながら頭とお尻を天井に向けて胸を広げます。

※腰だけで反らないように、頭から坐骨にかけてなだらかなカーブを描けるように意識しましょう。

◆2、3の動作を1セット、5〜8セット繰り返します。

背中側が硬い場合は、2の背中を丸めた状態でゆっくり3〜5呼吸くりかえして背中の筋肉をしっかり緩めてから行うと効果的です。

背中が硬いと首肩で呼吸をしてしまいやすいので、息を吸った時に背中が広がる感覚があるか確認しましょう。お腹が使われている感じがあるといいですね。

肩まわりも動かすので肩こり・首こりにも効果的ですよ。

毎日の生活にぜひ取り入れていただきたいエクササイズです♪

体幹トレーニング①:3ポイントプランク

体幹を安定させて、脚を動かすことで美脚効果にも期待!

1 肩の真下に両手をつき、プランク(腕立て伏せ)

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.