ビューティ情報『夏までに楽して痩せよう♡MCTオイルダイエットが気になる!』

2018年4月10日 20:15

夏までに楽して痩せよう♡MCTオイルダイエットが気になる!

バターやチーズなどの短鎖脂肪酸、ココナッツオイルやパームオイルなどの中鎖脂肪酸、

オリーブオイルやごま油などの長鎖脂肪酸に分類されます。

同じ食用油として使用されるオリーブオイルやサラダ油、ごま油などは長鎖脂肪酸で、

体内で分解はされますが働くスピードがゆっくりで、余ったものが体内に蓄積されるため、

ダイエットの効果は中鎖脂肪酸の方が高いとされています。

ダイエットに良いと話題になったココナッツオイルも同じく中鎖脂肪酸ですが、

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸が約60%に対してMCTオイルは100%に近いので、

MCTオイルはココナッツオイルの上位版ということになります。

MCTオイルを手軽に摂取するには?

夏までに楽して痩せよう♡MCTオイルダイエットが気になる!
前田伸一 @shin.hair
MCTオイルは、発煙点が低く低温で煙を発生してしまう性質があるため、炒め物や揚げ物などの調理用としては使用できません。

MCTオイルを手軽に摂取するのに適しているのは、朝のコーヒーにMCTオイルを入れて飲むことです。

コーヒーは風味が強いので、オイルを入れても違和感なく飲むことができますし、

コーヒーに含まれるカフェインにもダイエット効果があると言われているので、

ダブルでのダイエット効果が期待できます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.