ビューティ情報『女子マラソン参加前にチェック♡塩こんぶがランナーのお供に最適らしい!?』

2018年1月30日 08:21

女子マラソン参加前にチェック♡塩こんぶがランナーのお供に最適らしい!?

目次

・1.ミネラルたっぷり!ランナーのお供に「塩こんぶ」
・2.覚えておきたい!ランナーにおすすめ栄養補給食材
・3.2018年開催!女子マラソン情報
女子マラソン参加前にチェック♡塩こんぶがランナーのお供に最適らしい!?


1.ミネラルたっぷり!ランナーのお供に「塩こんぶ」

女子マラソン参加前にチェック♡塩こんぶがランナーのお供に最適らしい!?

2017年の神戸マラソン大会のエイドステーションで配布されたフジッコの「塩こんぶ」。

今や「塩こんぶ」の配布は毎年の定番になりつつあります。

女子マラソン参加前にチェック♡塩こんぶがランナーのお供に最適らしい!?
フジッコ提供
ランナーにとって、水分不足もミネラル不足も大敵です。

手軽にミネラルをチャージできる「塩こんぶ」はランナーのお供にぴったり♪

昆布のミネラルは牛乳の23倍、カルシウム量も7倍です。

また80%以上の体内吸収率を持つため、マラソンやランニング時のミネラル補給に最適の食材なんですよ♪

「マラソンには筋肉を動かす糖分補給の方が大切なのでは?」と思う人も多いことでしょう。

しかし、糖質の代謝を促すためにはナトリウム・カルシウム・マグネシウムなどのミネラルも必要不可欠!

マラソン中の脱水や筋肉のつりなどを予防するには、水分・糖分・ミネラルをバランス良く摂取することが大切です。

マラソン本番当日はもちろん、普段のトレーニングの中でも「塩こんぶ」でミネラル補給を行ってくださいね!

2.覚えておきたい!ランナーにおすすめ栄養補給食材

女子マラソン参加前にチェック♡塩こんぶがランナーのお供に最適らしい!?
Capture Collect /Shutterstock.com
「塩こんぶ」

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