ビューティ情報『簡単にできる!トレンド感たっぷりの低めのシニヨンのつくりかた』

簡単にできる!トレンド感たっぷりの低めのシニヨンのつくりかた

2018年2月21日 07:16
 

目次

・土台つくり
・シニヨンのつくり方;基本のシニヨン
・シニヨンのつくり方;くるりんぱでできる簡単シニヨン
・シニヨンのつくり方;三つ編みシニヨン
・シニヨンのつくり方;ねじりを使ったシニヨン
・シニヨンのつくり方;後れ毛を可愛く使うシニヨン
簡単にできる!トレンド感たっぷりの低めのシニヨンのつくりかた


土台つくり

簡単にできる!トレンド感たっぷりの低めのシニヨンのつくりかた
エリカ @igloo_erika
どのようなシニヨンを作るにしても、基本は一つ結びです。

そんな一つ結びでもトレンド感を出すためのポイントをまとめていきます。

手ぐしでまとめよ!

最近の流行は無造作ヘアです。

シニヨンに限らずほかのヘアスタイルでもわざと無造作に作ることで、トレンド感が出ます。

無造作感を出すためには、ブラシ・くしの使用はNGです。

一つにまとめる時も手ぐしでざっくりとまとていきましょう。

あらかじめ毛先などにワックスを仕込んでおくと毛に動きが出やすくなります。

トップにボリュームをつけよ!

最近のトレンドのもう一つのポイントは、トップにボリュームがあることです。

シニヨンを作ってしまってからボリュームを出そうとするとどうしてもシニヨンが壊れてしまいます。

ですので土台でしっかりとトップにボリュームを付けます。

基本はトップの部分をあらかじめ逆毛を立てて一つ結びにすることでボリュームを出すことができます。

でも、仕込みが面倒であれば、一つ結びにした後に、全体のバランスを見ながらボリュームを出したいところの毛を結び目を抑えながら引っ張るとボリュームができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.