ビューティ情報『冬に溜め込んだ脂肪を手放す!春からはじめるぽっこりお腹エクササイズ!』

冬に溜め込んだ脂肪を手放す!春からはじめるぽっこりお腹エクササイズ!

2018年2月16日 02:01
 

目次

・ドローイン
・ニートゥエルボーエクササイズ
・ バッグブリッジ
冬に溜め込んだ脂肪を手放す!春からはじめるぽっこりお腹エクササイズ!


ドローイン

冬に溜め込んだ脂肪を手放す!春からはじめるぽっこりお腹エクササイズ!
Jacob Lund/Shutterstock.com
通勤時間や寝る前などのすきま時間に手軽に行えて効果も高いドローイン。

お腹をへこませるだけなので運動が苦手という方や時間がないという方にもぴったりです。

ポイントを押さえることで効果を存分に発揮させることができますよ。

◎やり方

1.胸を張り背筋を伸ばす。

※この時、背中を反らせないように注意しましょう。

2.息を細くゆっくりと吐きながらお腹をへこませていく。

※おへその5~9㎝下を意識しましょう。

3.へこみきったところで15秒程度キープ。

※この時呼吸はとめず浅い呼吸を行うようにしましょう。

立った状態はもちろん仰向けや座った状態でも行うことができるので、一日数回思い出した時に取り入れてみてください。

ニートゥエルボーエクササイズ

冬に溜め込んだ脂肪を手放す!春からはじめるぽっこりお腹エクササイズ!
Maridav/Shutterstock.com
お腹や腰回りを引き締めるのに効果的なのが「エートゥエルボー」というエクササイズです。

お腹の全面にある腹直筋とサイドにある腹斜筋に刺激を与えることができるので、ぽっこりお腹を解消しつつ美しいくびれを作ることができます。

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