ビューティ情報『花粉症で辛い肌に!ミネラルコスメのススメ』

2018年2月20日 06:31

花粉症で辛い肌に!ミネラルコスメのススメ

目次

・花粉で辛い時期のメーク
・ミネラルコスメとは
・ETVOS(エトヴォス)
花粉症で辛い肌に!ミネラルコスメのススメ


花粉で辛い時期のメーク

花粉症で辛い肌に!ミネラルコスメのススメ
kei907/ stock.adobe.com
花粉の時期になると、鼻がムズムズ、かゆみで目をこすり赤くなってしまう、といった辛い症状に悩まされる方も多いですね。

ティッシュや目薬が手放せず、目元はカサカサになり肌もなんだかざらつきやごわつきが気になり、メークがのらない日も多くなります。

そんな時にはいっそのことメークをしない方が良いのでは?と思ってしまいますが、実はそれでは逆効果。

肌が直接花粉に触れてしまいますし、強くなってくる紫外線にさらされてしまったらますますダメージを受けて肌状態が悪くなってしまいます。

花粉やダメージから肌を守るためにも、最低限のメークは必要なんです☆

デリケートになりがちな時期には、肌に優しく使えるミネラルコスメのファンデーションがおすすめです。

ミネラルコスメは、もともとは手術の跡や火傷した肌などのデリケートな肌にも使えるように、アメリカのドクターによって開発されたものです。

肌に負担になりやすい成分を減らして作っているので、肌に優しく使用出来るのです。

それではミネラルコスメのメリットを詳しくご紹介しましょう♪

ミネラルコスメとは

花粉症で辛い肌に!ミネラルコスメのススメ
Mariko @mari511
ミネラルコスメとは、一般的に天然のミネラル(鉱物)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.