ビューティ情報『美味しいだけじゃない♡レモンは女子の強い味方だった♪』

美味しいだけじゃない♡レモンは女子の強い味方だった♪

2018年3月8日 02:01
 

目次

・レモンに含まれる栄養分
・レモンを美味しく飲もう
・レモンをプラスした調味料で美味しさアップ
・レモンを丸ごと料理に使おう
美味しいだけじゃない♡レモンは女子の強い味方だった♪


レモンに含まれる栄養分

美味しいだけじゃない♡レモンは女子の強い味方だった♪
Y's harmony/stock.adobe.com
レモンと言えばビタミンCのイメージが強く、「レモン〇個分のビタミンC」と比較にも使われるほど。

ですが、レモンの栄養素はそれだけではありません。

美肌やデトックス、アンチエイジングにも良いとされるレモンの成分がこちら!

■クエン酸

レモンの酸味のもととなるクエン酸。エネルギーの代謝に関わり、疲労関連物質である乳酸の生成を抑えてくれるとされています。また、キレート作用でカルシウムなどのミネラルを吸収しやすくしてくれます。

■ビタミンC

レモンの成分として誰もが知るビタミンCは、美容に欠かせない栄養素です。メラニン色素の生成を防ぐ、抗酸化作用、コラーゲンの生成にも関わるなど、美肌に導いてくれる成分としても有名です。

■ビタミンE

抗酸化作用を持ち、細胞を老化させる活性酸素の働きを抑制し老化防止に役立つとされています。

■エリオシトリン

皮の白い部分に多く含まれるポリフェノールの一種。抗酸化作用がありアンチエイジング効果が期待されます。

■ヘスペリジン

柑橘類の皮やすじなどに含まれる成分で、ポリフェノールの一種。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.