ビューティ情報『失敗しないために!わたしにピッタリのジムを選ぶポイント5つ』

失敗しないために!わたしにピッタリのジムを選ぶポイント5つ

2018年3月11日 02:01
 

目次

・ジムやフィットネスクラブ、その違いは?
・ぴったりのジムを選ぶポイントは?
失敗しないために!わたしにピッタリのジムを選ぶポイント5つ


ジムやフィットネスクラブ、その違いは?

失敗しないために!わたしにピッタリのジムを選ぶポイント5つ
Kzenon/shutterstock.com
パーソナルジムや複合型フィットネスクラブなど、色々な種類のものがありますよね。

通ってみたいとは思うけど、どういうものなのかがわからない…

そんな方のために、まずはそれぞれの特徴について見ていきたいと思います!

パーソナルジム

まず初めにご紹介するのが、パーソナルジムです。

こちらは、トレーナーについてもらって、自分に合ったメニューを組んでもらってトレーニングするような形になります。

ジムでのトレーニングだけではなく、食事についても指導してくれるので、しっかりと身体作りをしたいという方におすすめです。

ただ、トレーナーがつくということで、料金の方は少し高めとなっているのが難点かもしれません。

いつでも好きな時に…

24時間、いつでも好きな時にトレーニングを行う事ができるジムもあります。

こちらは、パーソナルジムとは違って、トレーナーがついたりすることはないので、全て自分の好みで調整することができます。

ただ、トレーニングのメニューも自分自身で考えなければいけないので、完璧に身体を作りたいという方よりも、日々の運動不足解消やダイエットに…という方に向いているかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.