ビューティ情報『ダイエットの大敵!やけ食い衝動から逃れる方法4つ』

ダイエットの大敵!やけ食い衝動から逃れる方法4つ

2018年3月26日 22:15
 

目次

・やけ食いをしてしまっても諦めないで!
・1.水分を摂る
・2.運動をする
・3.満足度を高める
・4.目標設定を見直す
ダイエットの大敵!やけ食い衝動から逃れる方法4つ


やけ食いをしてしまっても諦めないで!

ダイエットの大敵!やけ食い衝動から逃れる方法4つ
はせちゃん @mokehasese
ダイエット中は食事制限や慣れない運動などでストレスが溜まりがち。
やけ食いしてしまって自己嫌悪に陥ったり、ダイエットを諦めてしまったという方も多いのでは?

しかし、一度やけ食いをしてしまったからと言っても、その全てが体脂肪になるわけではありません。
体重が増えてしまった時も、翌日からの食事内容を見直していけばすぐに元の体重に戻ります。

たくさん食べてしまったから今までの努力は水の泡がムダになったと自暴自棄にならず、気持ちを切り替えていくことが大切ですよ。

さらに、やけ食い衝動から逃れる方法を身に着けることで、楽にダイエットをしていくことができるはず♪
さっそくその方法を見ていきたいと思います!

1.水分を摂る

ダイエットの大敵!やけ食い衝動から逃れる方法4つ
rnmms2 @rnmms2
人間は体内の水分が不足することでも空腹だと感じます。
何か食べたいという気持ちになったら、まずは水を飲んで水分補給をしましょう。

2.運動をする

ダイエットの大敵!やけ食い衝動から逃れる方法4つ
fizkes/shutterstock.com
運動をして意識をそちらに向けてしまうことで食べたい欲求を抑えましょう。

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