ビューティ情報『これだけで違う!セルフネイルの持ちがぐっと長くなる裏ワザ♡』

2019年5月10日 22:30

これだけで違う!セルフネイルの持ちがぐっと長くなる裏ワザ♡

これだけで違う!セルフネイルの持ちがぐっと長くなる裏ワザ♡


下準備は入念に

塗り方のポイント

ネイル長持ちの秘訣

乾燥対策をしっかりと

綺麗なネイルをなるべく長持ちさせるには、爪の乾燥を防ぐことが大切です。

乾燥してしまうとそこからネイルが剥げてきてしまうのです。

最適なのはネイルオイルです。

オイルなら爪の周りの細かい部分にもなじみやすくしっかりと保湿することが出来ます。

ネイルオイルが手もとにない場合は、保湿効果の高いハンドクリームでも大丈夫です。

毎日しっかりと保湿してあげたいですね♡

普段からネイルを保護する習慣を

また、家事などの細かい手仕事は爪を傷めてしまう心配がありますね。

特にダメージになりやすい水仕事の時は、ゴム手袋をつけるなど指先を保護することを忘れずに☆

トイレで手を洗った後のジェットタオルなども要注意です。

繰り返し使っていると、爪の乾燥が一気に進んでしまい、ネイルの剥がれが起きやすくなってしまうのです。

手を洗った後はなるべく柔らかいタオルで水分をふき取るのが良いですよ♪

剥がれが気になったら

ネイルリムーバーは爪へのダメージが大きいので、ネイルはなるべく長持ちさせて、ネイルオフの機会を少なくしたいものです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.