ビューティ情報『ダイエット中もお肉が食べたい!痩せやすいお肉の食べ方3つ』

ダイエット中もお肉が食べたい!痩せやすいお肉の食べ方3つ

2018年3月26日 21:45
 

目次

・まずは基本のテクニック!サラダ→お肉の順番に食べましょう
・美味しいステーキで痩せ体質に!
・知ってた?鶏肉を食べて痩せる料理法!
ダイエット中もお肉が食べたい!痩せやすいお肉の食べ方3つ


まずは基本のテクニック!サラダ→お肉の順番に食べましょう

ダイエット中もお肉が食べたい!痩せやすいお肉の食べ方3つ
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食事のときは「まずサラダから!」というのはよく知られていますよね。

サラダなど野菜には食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維は脂質を吸着しながら排出されるため、サラダの後に取り込まれた脂質を体内に吸収されにくくする作用があります。

また、最初に野菜を食べることで血糖値の上昇が穏やかになるため、後のお肉に含まれる脂肪が体内に蓄積されにくくなる作用もあるのです。

これを意識するだけで、お肉を健康的に、しかも気分よく食べられますよ♡

美味しいステーキで痩せ体質に!

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「日頃は摂生しているから、たまにはガッツリステーキを食べたい!」と思う、そんな日もありますよね。

ダイエット中でも、ステーキなら食べ方に気を付ければ大丈夫です♡

ステーキなど赤身の牛肉に含まれるたんぱく質は消化に時間がかかるため、血糖値を上げにくい成分。

しかも、筋肉量を維持して代謝をよくしたり、満腹感が続いて間食を防いだりとダイエットに嬉しい効果が満載!

意外にも、ステーキを食べて痩せやすい身体が作れちゃうんです♪

ダイエット中のステーキは、脂身の少ないヒレ肉を選ぶようにして、大根おろしや大葉、ポン酢などでさっぱりと頂くのがオススメ!

知ってた?鶏肉を食べて痩せる料理法!

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鶏肉はヘルシーなイメージがあります。

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