ビューティ情報『ストレートアイロンで出来ちゃう!今っぽゆるウェーブの作り方』

2018年3月28日 19:45

ストレートアイロンで出来ちゃう!今っぽゆるウェーブの作り方

全体で8束に分かれた状態です。

③襟足から巻いていこう

一番裏側にあたる部分、襟足の部分から始めていきます。

髪をアイロンで挟んで、自分がウェーブをかけ始めたいところまでスライドさせていきます。

そこで内巻きに半回転。そのままアイロンを逆向きに半回転させます。横から見たらS字になっていますか?これで「内・外巻き」のワンセットが出来ました。

④毛先までS字ウェーブを続けて作っていく

髪の長さによってS字カールが1~2回で終わる場合もあれば、3~4回作らないと毛先まで行かないということもあります。

毛先まで同じ手順を繰り返し、ウェーブを作っていきます。波打ってきましたか?

⑤襟足から頭頂部まで同じ作業を続ける

襟足が終わったらその上の髪のクリップをはずし、同じ作業を繰り返していきます。

一般的に襟足から上に行くごとに髪の長さは長くなっていきます。

ウェーブをつくる回数が多くなっていくはずなので、根気強く繰り返しましょう。

⑥ウェーブがとれないようにスタイリング剤を揉みこんでできあがり
案外簡単でしたね♪

お団子を作る際、またシニョンやローポニテ、クルリンパを作るとき。

どんなヘアアレンジをする際も頭頂部がゆるくカールがかかっていた方がおしゃれに抜けた感じに仕上がります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.