ビューティ情報『お花見はおデブの元!?太らないための簡単な工夫3つ』

お花見はおデブの元!?太らないための簡単な工夫3つ

2018年4月1日 21:45
 

目次

・お花見で太らない人がやっている事は?
・お花見メニューで太りやすいものをチェック!
・太りたくない人が選ぶべきお酒とは?
お花見はおデブの元!?太らないための簡単な工夫3つ


お花見で太らない人がやっている事は?

お花見はおデブの元!?太らないための簡単な工夫3つ
PORTRAIT IMAGES ASIA BY NONWARIT/Shutterstock.com
お花見をしていると、何時間も食べたり飲んだりしますよね。

その時は楽しくて時間も忘れてしまうんですが、帰ってくるとなんとなく体が重い…。

体重計に乗っていると「増えている!!」という事を毎年やっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

では、お花見で太らない人はどのような工夫をしているのでしょうか?

筆者がやっていた対策としては、お花見でいっぱい食べるから、前の日はご飯を少なくしたり運動したりしていました。

しかし、この対策、実は太ってしまう行動だったのです。

運動するとエネルギーを消費した分、体が糖分や脂肪分を吸収しようとしてしまいます。

前日や当日の朝に運動することは、絶対にNGです!

太らないために、お花見の前には運動をしないようにしましょう。

さらにお花見で太らない人が、前もってしている事といえば「胃薬」や「ウコン」を飲んでおくこと。

お花見で食べるものの定番といえば、揚げ物やアルコール。

これらは胃に負担がかかり、お花見後の数日は消化や代謝を悪くしてしまいます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.