ビューティ情報『ズボラ女子必見!寝るだけでダイエットできるってホント!?』

ズボラ女子必見!寝るだけでダイエットできるってホント!?

2018年4月3日 07:45
 

目次

・寝るだけダイエットの秘密は「成長ホルモン」
・良質なたんぱく質を摂る必要性
・良質な睡眠をとるための環境づくり
ズボラ女子必見!寝るだけでダイエットできるってホント!?


寝るだけダイエットの秘密は「成長ホルモン」

成長ホルモンと「睡眠」の関係で痩せる!?
ズボラ女子必見!寝るだけでダイエットできるってホント!?
www.pakutaso.com
寝るだけダイエットの秘訣は「成長ホルモン」。

成長ホルモンと聞くと、「子どもが成長するために不可欠なもの」と捉えがちですが、この成長ホルモンは大人にとっても非常に重要な役割を果たします。

まず、成長ホルモンが減ると体に脂肪がつきやすく、太りやすくなります。

これは、成長ホルモンには“体の中の脂肪分を分解してエネルギーへと変換する”働きがあるためです。そのため、成長ホルモンの分泌が少ないと、体内の脂肪分が分解されないまま蓄積されていき、結果として肥満につながります。

そして、この成長ホルモンの分泌が最も盛んになるのが夜の「ゴールデンタイム」である睡眠の時間帯なのです。言い換えれば、睡眠中が成長ホルモンの分泌が最も多い時間帯になります。

「寝る子は育つ」とよくいいますが、それはこの仕組み―「睡眠中が成長ホルモン分泌の黄金時間帯である」というところからきているとされています。

また、ただ寝るだけではなく、「質のいい睡眠をとる」ことも大事な点になります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.