ビューティ情報『1分たりとも無駄にしない!通勤しながらできるエクササイズ5選』

2018年4月3日 21:15

1分たりとも無駄にしない!通勤しながらできるエクササイズ5選

目次

・電車の中で立った状態でするエクササイズ
・電車の中で座った状態でするエクササイズ
・おまけ運動法
1分たりとも無駄にしない!通勤しながらできるエクササイズ5選


電車の中で立った状態でするエクササイズ

1分たりとも無駄にしない!通勤しながらできるエクササイズ5選
joyfull/Shutterstock.com
朝の出勤ラッシュって、とても混雑していますよね。

そんな満員電車の中でもできる、“ながらエクササイズ”を紹介!

・ドローイン
①    まずは姿勢を整える

②    お腹に意識をもっていき、少しずつ息を吐く(お腹へこませる)

③    このお腹をキープしたまま、深く呼吸する

・かかとの上下運動
①    まずは姿勢を整え、足をそろえる

②    その姿勢をくずさないよう、お腹などに意識を向けながらゆっくりかかとをあげる

③    そのままゆっくりと静かにかかとをさげる (バランスをくずしてしまう恐れがあるので、必ずつり革や手すりにつかまって行いましょう。)

あげさげしている動きが周りにバレそうで恥ずかしかったら、かかとをあげたままキープしてみましょう!

電車の中で座った状態でするエクササイズ

1分たりとも無駄にしない!通勤しながらできるエクササイズ5選
IVY PHOTOS/Shutterstock.com ・内ももプルプルエクササイズ
①    背もたれに寄りかからずに浅く座り、膝と膝をくっつけて座る これだけ!!

余裕がある人は、両膝を内側にぎゅっと寄せて力を入れてみましょう。

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