ビューティ情報『1か月-5キロの本気で痩せる!そう願う女子に向けた本気ダイエット法』

1か月-5キロの本気で痩せる!そう願う女子に向けた本気ダイエット法

2018年4月10日 22:30
 

運動だと、例えば1時間のウォーキングで消費できるカロリーは約200キロカロリーです。

1日当たりの目標である約1,170キロカロリーを消費するには、計算上は約6時間もウォーキングをしなければなりません。

とは言え、これを30日間、しかも毎日することは不可能に近いですよね。

そこで、食事の摂取カロリーを減らすようにしましょう。

例えば1日当たり2,500キロカロリー程度摂取していた人は、約1,300キロカロリーまでにすれば良いんです。

ただ、食事制限は普通に行うとかなりキツイ場面が出てくるので、なるべくゆるーくできる、「置き換えダイエット」がおすすめです。

例えば、ご飯1杯をもやし・こんにゃく・キャベツなどに変えたり、1食分だけスムージーにするなど工夫をしましょう。また最近では、こんにゃく麺などのカロリーを抑えた食品も、スーパーに手頃な価格で並ぶようになってきました。そういった食品も活用してみるのもおすすめです。

1ヵ月に-5キロダイエットをする最適のタイミングは?

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toeytoey/Shutterstock.com
痩せたい!と思うと、すぐにスリムな体を手に入れたくなりますよね。

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