ビューティ情報『【1か月-5キロ】本気で痩せる!そう願う女子に向けた本気ダイエット法』

2019年6月21日 20:30

【1か月-5キロ】本気で痩せる!そう願う女子に向けた本気ダイエット法

で痩せるか、「食事」で痩せるかの2つに分けられます。

先ほども少しお話しましたが、1ヵ月に-5キロ落とすには、1日当たり約1,200キロカロリーを減らす目標に達成する必要があります。

この目標を達成するには、運動より食事に重点を置くのが成功への近道です。

運動だと、例えば1時間のウォーキングで消費できるカロリーは約200キロカロリーです。

1日当たりの目標である約1,200キロカロリーを消費するには、計算上は約6時間もウォーキングをしなければなりません。

とは言え、これを30日間、しかも毎日することは不可能に近いですよね。

そこで、食事の摂取カロリーを減らすようにしましょう。

例えば1日当たり2,500キロカロリー程度摂取していた人は、約1,300キロカロリーまでにすれば良いんです。ただ、食事制限は普通に行うとかなりキツイ場面が出てくるので、なるべくゆるーくできる、「置き換えダイエット」がおすすめです。

例えば、ご飯1杯をもやし・こんにゃく・キャベツなどに換えたり、1食分だけスムージーにするなど工夫をしましょう。

夜は活動量が減り、体も休むモードに切り替わるので、カロリーが消費されにくくなります。

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