ビューティ情報『デスクワークOL必見!オフィスでこっそりダイエット♪』

2018年4月11日 08:00

デスクワークOL必見!オフィスでこっそりダイエット♪

目次

・姿勢を正すだけ!ウェストシェイプアップ
・深い呼吸でエネルギー消費量&集中力アップ!
・オフィスで食べるべきヘルシー間食
デスクワークOL必見!オフィスでこっそりダイエット♪


姿勢を正すだけ!ウェストシェイプアップ

デスクワーク中の猫背はおデブの原因?
デスクワークOL必見!オフィスでこっそりダイエット♪
Andrey_Popov/Shutterstock.com
デスクワークで長時間座っていると、同じ姿勢をキープするのが辛くて、つい楽な姿勢になってしまいます。中でも、デスクワークのOLさんに多いのが猫背!

一度デスクワーク中の自分の姿勢をチェックしてみてください。猫背になっていませんか?

猫背の癖がつくと、上半身の筋肉が弱くなり、脂肪がつきやすくなります。

また、猫背で体が縮こまると、血液や体液のめぐりが悪くなり、代謝が低下してしまうのです。

デスクワーク中にできる姿勢矯正でウェスト痩せ!
デスクワークOL必見!オフィスでこっそりダイエット♪
chombosan/Shutterstock.com
猫背を改善し、正しい姿勢を続けると、お腹と背中の筋肉が自然と鍛えられます。筋肉が鍛えられると、脂肪が燃えやすくなり、スッキリとしたウェストと背中が手に入るのです♪

デスクワーク中は、正しい姿勢のポイントを意識してこまめに姿勢を直してみてください。

☆正しい姿勢のポイント

①イスの高さをパソコンの画面と目線が同じ高さになるように調整する。

②座り方は、イスに深く座り、背中は背もたれにつけない。

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