ビューティ情報『栄養価がスゴイ!日本の伝統食・乾物に注目』

2018年5月10日 23:00

栄養価がスゴイ!日本の伝統食・乾物に注目

目次

・伝統食の乾物、何がすごい!?
・おすすめの乾物は?
栄養価がスゴイ!日本の伝統食・乾物に注目


伝統食の乾物、何がすごい!?

栄養価がスゴイ!日本の伝統食・乾物に注目
norikko/stock.adobe.com
日本に古くから伝わる乾物は、とっても栄養価の高い優秀な食材です。

そんな乾物には、どんな魅力があるのでしょうか?

とにかく栄養が豊富!
食材によっては、生の状態で食べるよりも乾燥させた方がぐっと栄養価が高くなります。

また、太陽を浴びたことにより、生の状態よりも栄養がアップするものもあるんです!

栄養がぎゅっと凝縮されて、とにかく美容・健康維持におすすめなんですよ♪

少ない量でもしっかりと栄養が摂れる、とっても優秀な食材なんですね。

長期保存が可能
乾物の良いところと言えば、やっぱり常温で長期保存できるという事。

すぐに傷んでしまう生野菜とは違って保存がきくので、保存食としても役立ちそうですね。

「ちょっと材料が足りない!」という時や非常事に役に立つので、ストックしておくと良い食材と言えるでしょう。

おすすめの乾物は?

とっても栄養豊富な乾物、なかでも特におすすめのものは何なのでしょうか?

常にストックしておきたい、そんな乾物をご紹介します!

高野豆腐
栄養価がスゴイ!日本の伝統食・乾物に注目
sakuraphotography/Shutterstock.com
高野豆腐は、鎌倉時代に精進料理として食べられていた凍り豆腐が元になったものだと言われています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.