ビューティ情報『美容オイル使ってる?役割と効果を知って美肌を叶えよう♪』

美容オイル使ってる?役割と効果を知って美肌を叶えよう♪

2018年5月16日 23:30
 

目次

・美容オイルの役割や効果とは? 
・美容オイルの使い方
・乾燥ケアにおすすめの美容オイル
・エイジングケアにおすすめの美容オイル
・美白ケアにおすすめの美容オイル
美容オイル使ってる?役割と効果を知って美肌を叶えよう♪


美容オイルの役割や効果とは? 

美容オイル使ってる?役割と効果を知って美肌を叶えよう♪
東沢翼 @tsubao92  ●肌のうるおいを高める
スキンケアの基本は保湿ですが、肌に水分をたっぷり与えてあげれば大丈夫、と思っていませんか?

実は肌の保湿には、水分だけでは不十分なんです。
女性は30代の半ばを過ぎると、肌の皮脂量が急激に減ってしまいます。

適度な皮脂は肌の表面でバリア膜を作り、水分の蒸発を防ぐ役割を持っています。

その皮脂が不足すると、肌の水分が逃げやすくなり、乾燥が進んでしまうのです。

また、肌の角質層の中には細胞間脂質という大切な成分が並んでいて、

それが細胞を守り、うるおいを保つ働きをしています。

細胞間脂質が乱れると、肌の水分が逃げ、外部の刺激を受けやすくなってしまうのです。

美容オイルは、肌の細胞間脂質と相性が良いので、すき間を埋めて水分をキープしてくれますよ♪

また、肌表面に膜を張り、蓋のような役割をして水分の蒸発を防ぐ効果も☆

皮脂と水分のバランスが整うので、肌の調子が整い、透明感のある肌に近づいて行きます。

●肌を柔らかくする
美容オイルをブースター代わりに使うと、肌の中が整い、

後から使う化粧水や美容液をたっぷりと浸透させることが出来ます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.