ビューティ情報『短期間でのダイエット希望☆お腹回りに特化したダイエット法とは?』

2018年5月17日 08:00

短期間でのダイエット希望☆お腹回りに特化したダイエット法とは?

目次

・腹筋よりも効果的!ウエスト回し
・深呼吸で痩せられる!?ドローイン
・「フラフープ」もおすすめ♪
・ 短期間ダイエットを成功させたいなら「食事」にも要注意
短期間でのダイエット希望☆お腹回りに特化したダイエット法とは?


腹筋よりも効果的!ウエスト回し

短期間でのダイエット希望☆お腹回りに特化したダイエット法とは?
Albina Glisic/Shutterstock.com
「お腹周りのダイエットには腹筋が良い!」と思っている人も多いかもしれません。しかし「腹筋は数回で疲れてしまう・腰や背中に負担がかかる・辛くて毎日続かない」などのデメリットが続出しやすい運動法です。

短期間で引き締まったウエストを手に入れたいなら、毎日できる運動法を取り入れなければいけません。 そこでおすすめしたいのが「ウエスト回し」です。これなら誰でも簡単に、辛さもなく続けていくことができます。

まず、足を肩幅に開いて立ち、お腹・お尻に力を入れます。次に腰を左前に突き出して回し、続いて腰を右前に突き出して回します。イメージは、腰で8の字を描くような感じ。これを1日5分間行います。

「5分」と聞くと長く感じますが「テレビを見ながら・歯磨きをしながら」など、ながら運動にすればあっという間です。ぜひチャレンジしてみてください♪

深呼吸で痩せられる!?ドローイン

短期間でのダイエット希望☆お腹回りに特化したダイエット法とは?
Kotin/Shutterstock.com
お腹を意識しながら、息を深く吸って吐く「ドローイン」もウエスト痩せに効果的です。

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