ビューティ情報『ラフなのに崩れない!アウトドアシーズン前に攻略しておきたいアレンジ』

ラフなのに崩れない!アウトドアシーズン前に攻略しておきたいアレンジ

2018年5月20日 23:00
 

関連リンク

・忙しい!でもオシャレしたい!朝の時短におすすめ♪簡単ヘアアレンジ特集
・学校の授業参観や保護者会でも好印象!40代のおすすめママヘア7選
・水を使わずベタつき・臭いをリセット!ドライシャンプーの魅力
ラフなのに崩れない!アウトドアシーズン前に攻略しておきたいアレンジ


王道のまとめ髪♡メッシーバーン(お団子ヘアアレンジ)

ラフで可愛いまとめ髪「メッシーバーン」は、カジュアルだけど女の子らしくキマる、抜け感たっぷりの髪型です。とっても簡単なアレンジですので、ぜひマスターしてみてくださいね♪

①まずあごと耳の対角線上で髪を結び、わっかができるようにお団子を作ります。

②できたお団子は、左右に引っ張って抜け感が出るよう崩していきましょう。ボリュームを出すように引っ張るのがポイントです。

③お団子を作った毛先はゴムを隠すようにピンでとめ、残っている後れ毛は、バランスを見ながらピンで固定していきます。後れ毛がセクシーさを演出してくれますよ♪

ラフで可愛いメッシーバーンにチャレンジしていきましょう!

「くるりんぱ」で作るまとめ髪

「くるりんぱ」は、簡単アレンジの定番!「くるりんぱ」を使うだけで、上級アレンジのような雰囲気を出すことができますよ♪

①まず、耳の上の髪をハーフアップにして「くるりんぱ」を作ります。

②残りの髪は1つにまとめてゴムで結びます。

③まとめた毛先はくるくると巻きあげてピンで固定します。

「くるりんぱ」が加わると、アレンジの質が高まりますね♪ピンでしっかり止めて、崩れないようにセットしていきましょう!

ラフ可愛いの定番!ポニーテール

ラフなのに崩れない!アウトドアシーズン前に攻略しておきたいアレンジ
Killa @killa_hairsalon
しっかりまとまるのに、可愛さも抜群のポニーテール。アウトドアシーズンにぴったりのヘアアレンジです。

ポニーテールにも「ローポニー」や「くるりんぱポニー」など、様々な種類がありますが、一番女の子っぽくまとめられるのが、顎・耳の対角線上に結ぶポニーテールです。

うなじ、顎のラインなど、女の子のアピールポイントをさりげなく見せることのできるモテ髪なんですよ♪ゴムで1つに結ぶだけでも良いですが、ゴムを毛先で隠したり、ヘアアクセをつけてみるのもおすすめです。

ラフ可愛いの王道にチャレンジしてみてくださいね♪

キャップを使ったアレンジにも挑戦!

ラフなのに崩れない!アウトドアシーズン前に攻略しておきたいアレンジ
hitomimakeup @hitomimakeup
アウトドアシーズンは、帽子をかぶって外に出かけることも多くなります。ファッションのアクセントにもなる帽子を使ったヘアアレンジもマスターしておきましょう!

「キャップ」は、今季も大活躍するトレンドアイテム。先ほどご紹介したポニーテールにキャップを合わせるのもおすすめです。トレンド感たっぷりのキャップアレンジで、モテ度をどんどん高めていきましょう!

暑い夏は髪をまとめることが多くなります。可愛いまとめ髪アレンジをマスターしておけば、夏が来ても大丈夫♪いろんなアレンジ法にチャレンジしてみてくださいね♪

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.