ビューティ情報『雨の日も崩れない♪最強ヘアケアアイテム5選』

雨の日も崩れない♪最強ヘアケアアイテム5選

2018年5月23日 23:30
 

目次

・雨の日にスタイリングが上手くいかないのは、なぜ?
・雨の日もおしゃれを楽しんで!崩れないヘアアイテムは?
雨の日も崩れない♪最強ヘアケアアイテム5選


雨の日にスタイリングが上手くいかないのは、なぜ?

雨の日も崩れない♪最強ヘアケアアイテム5選
ちる @chiiiilu3363
おしゃれな女性にとっては日本の梅雨は大迷惑!気持ちが沈むだけでなく、湿気で髪はうねってボサボサに。せっかく朝時間をかけてキレイにヘアアレンジしても、時間がたつごとに崩れてしまいます。ついには「どうせ崩れるし、適当でいいか」なんて手抜きヘアに!

せっかくなら季節に囚われず、一年中おしゃれを楽しみたいもの♪

そもそもなんで髪がうねったり広がったりするのか…?

髪の毛はいろんな要因によって表面が傷ついています。髪が健康だと湿気を弾くことが出来るのですが、ダメージがあるとそこから湿気が入りこみ、髪が膨張。 「膨張した部分」と「膨張していない部分」の不均等な流れができてしまうと、うねりが生まれてしまうんですね。

ではセットした髪をうねらないためにはどうすればいい?

●表面を油分でコーティングして湿気を入り込まないようにすること

●保湿して髪内部の水分を増やすことで湿気を入り込まないようにすること

日ごろから髪ダメージを修復するとともに、スタイリング剤やワックス剤で髪を表面からコーティングすることにより、湿気から髪を守ることが出来ます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.