ビューティ情報『いま人気のドライイチジク♡正しく食べて効果UP!』

2018年5月29日 21:00

いま人気のドライイチジク♡正しく食べて効果UP!

目次

・1.食物繊維が豊富なドライイチジク
・2.食べ過ぎはもちろんNG
・3.ドライイチジクの正しい食べ方は?
いま人気のドライイチジク♡正しく食べて効果UP!


1.食物繊維が豊富なドライイチジク

いま人気のドライイチジク♡正しく食べて効果UP!
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ドライフルーツとはそもそも、フルーツをそのまま乾燥させ、水分を飛ばして甘みをぎゅっと閉じ込めたもの。

フルーツを丸ごと食べるのと同じように、栄養価が高いのが魅力です。

とりわけドライイチジクは、食物繊維が豊富なほか、エネルギーの消費を助けるビタミンB群などがたっぷり含まれているため、女性の強い味方として人気を集めているのです。

食物繊維は多くの女性が悩んでいる便秘解消にも効果的。

エネルギー消費を助け、便秘解消でお腹をすっきりさせてくれることからダイエットに適していると話題になっています。

2.食べ過ぎはもちろんNG

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いくら食物繊維が豊富だから、栄養価が高いからといっても、ドライフルーツは果物ですので糖分がたっぷり。

食べ過ぎは太る原因になります。
イチジクであれば100gで292kcalですし、炭水化物も含まれていますのでいつもの食事をイチジクに置き換えたからといってダイエット成功には繋がりません。

3.ドライイチジクの正しい食べ方は?

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では、ダイエット効果などイチジクの持つ効能を十分に発揮するためには、どんな食べ方をするのがいいのでしょうか。

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