ビューティ情報『オシャレに楽しく賢く痩せる!ダイエット中の食事はワンプレートで♪』

2018年6月13日 22:30

オシャレに楽しく賢く痩せる!ダイエット中の食事はワンプレートで♪

目次

・ダイエット中の食事で気をつけたい事
・野菜多めでヘルシーなワンプレートごはんに♡
・朝の食事はこれでOK♪栄養満点ヘルシー朝食♡
・自家製ドレッシングと食感を楽しんでダイエット☆
・ご飯は少量!代わりに栄養満点に♪
オシャレに楽しく賢く痩せる!ダイエット中の食事はワンプレートで♪


ダイエット中の食事で気をつけたい事

オシャレに楽しく賢く痩せる!ダイエット中の食事はワンプレートで♪
ibuharumaman @ibuharumaman
一日の食事は栄養バランス良く取りましょう。

野菜だけ・炭水化物抜きなどの極端な食事制限は、すぐに痩せることはできますが長続きしませんし、リバウンドに繋がりやすいのでオススメできません。

野菜多めでヘルシーなワンプレートごはんに♡

オシャレに楽しく賢く痩せる!ダイエット中の食事はワンプレートで♪
hiiichan0625_ @hiiichan0625_

ダイエット中は、前述したようにバランス良い食事を心がけるのが大事なポイントです。

タンパク質・ビタミンA・C・Eなどの必要栄養素は食事から摂取することができますし、足りない部分はビタミン剤などで補えばOK

また、ガパオライスのワンプレートごはんは目玉焼き・野菜などを沢山乗せることができますのでバランス良く食べるにはピッタリです♡

さらにダイエット効果を求めたい方はライスを玄米に変える・少し量を減らす・一口につき30回噛むなどが手軽に取り入れやすいかと思います♪

細かく刻んだ糸こんにゃくを入れてご飯を炊く方法も、全体的なカロリーが抑えられますのでオススメです♡

朝の食事はこれでOK♪栄養満点ヘルシー朝食♡

オシャレに楽しく賢く痩せる!ダイエット中の食事はワンプレートで♪
Vladislav Noseek/Shutterstock.com

こちらは近年話題になったアサイーを使ったワンプレートボウルです♡

アサイーはアミノ酸・食物繊維が豊富でカルシウム・ポリフェノール・鉄分といった栄養素が豊富なので、朝食に是非取り入れてもらいたいワンプレートボウルです☆

アサイーの他にバナナ・イチゴなどの果物と、ナッツなどの穀物類を一緒に摂ることで更に食感も楽しめます♪

バナナを入れることにより、腹持ち感もUP!

「ナッツは脂が多めなのにダイエット中に食べて大丈夫?」

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