ビューティ情報『おうちで簡単ネイルケア♡キレイが映える自爪の作り方』

おうちで簡単ネイルケア♡キレイが映える自爪の作り方

2018年6月12日 20:00
 

目次

・おウチで簡単セルフケア♪まずはグッズをご紹介
・甘皮処理の簡単6ステップ
・動画で確認!
・キレイな自爪にはメリットがたくさん♪
おうちで簡単ネイルケア♡キレイが映える自爪の作り方


おウチで簡単セルフケア♪まずはグッズをご紹介

おうちで簡単ネイルケア♡キレイが映える自爪の作り方
Kristina Medvedeva/Shutterstock.com

自爪を美しくするネイルケアには、いくつかの専用グッズが必要です。

ここではまず、専用グッズの名前と使い方を紹介します。

ネイルオイル(キューティクルオイル):爪に潤いを与える、いわば爪の美容オイル。

マニキュアタイプやペンタイプ、ロールオンタイプなどがあります。

・プッシャー:甘皮を押し上げる道具のこと。

キューティクルプッシャーとも言います。

・ニッパー:押し上げた甘皮をカットする道具。

ささくれをカットするときも、こちらを使うと便利です。

・ファイル:細長い板状の爪やすりのこと。

ファイルで削って、長さや形を整えます。

・バッファー:爪の表面を磨き、ツヤを出す道具。

爪の表面にある縦ジワなど凹凸を解消します。

「グッズをこんなに揃えるのは大変!」と思われた方もいらっしゃると思います。

ですが、上で挙げた5つのグッズはすべて100均で購入することができます。

もちろん価格の高いグッズには、いろいろなこだわりがあると思いますが、

最初は100均グッズから始めてみてはいかがでしょう?
最近の100均グッズは優秀ですし、「もっと柔らかい方が…」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.