ビューティ情報『お気に入りの服をもう一度♪下半身太りに効果的なダイエット特集』

2018年6月24日 17:00

お気に入りの服をもう一度♪下半身太りに効果的なダイエット特集

目次

・下半身ばかり太るのはなぜ?
・下半身太りに効果抜群なダイエット方法って?
お気に入りの服をもう一度♪下半身太りに効果的なダイエット特集


下半身ばかり太るのはなぜ?

お気に入りの服をもう一度♪下半身太りに効果的なダイエット特集
kei907/stock.adobe.com

上半身はそんなに太くないのに、なぜだか下半身ばかり太っていく…
それはいったいどうしてなのか、気になりますよね!
まずは、下半身が太ってしまう原因を見ていきましょう。

・骨盤の歪みによるもの
下半身が太ってしまう原因の一つに、骨盤の歪みがあげられます。
姿勢が悪かったり、出産が原因で骨盤が歪んでしまう事があります。
その歪みをそのまま放置してしまうと、血流が悪くなり、代謝が悪くなってしまうんです。
代謝が悪いと、老廃物が溜まったままになり、むくみも出てきてしまいます。
歪みが解消されないと、そのむくみもなかなか解消できず、太くなってしまうんですね。

・筋肉の衰えも原因に
ほっそりとした脚になりたいのに、筋肉があったら太くなってしまいそう…
そんなイメージもあるかもしれませんが、そんなことはないんですよ!
きゅっと引き締まった脚を目指すためには、ある程度の筋肉も必要になってきます。
筋肉がないと、ふくらはぎ周辺の血流が悪くなり、代謝も落ちていってしまうんですね。
骨盤の歪みと同じように、代謝が悪いと老廃物が流れず、結果脚は太くなってしまうというわけなんですね。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.