ビューティ情報『基礎代謝を底上げ!ミドルからの美しいカラダ作りの新習慣』

2018年7月4日 17:00

基礎代謝を底上げ!ミドルからの美しいカラダ作りの新習慣

目次

・1.基礎代謝量を増加させるには?
・2.食べ過ぎない・飲みすぎない
・3.身体を冷やさない努力をする
・4.毎日のストレッチで筋力・体力・柔軟性アップ
・5.ポジティブ思考でストレスに負けない!
基礎代謝を底上げ!ミドルからの美しいカラダ作りの新習慣


1.基礎代謝量を増加させるには?

基礎代謝を底上げ!ミドルからの美しいカラダ作りの新習慣
Billion Photos /Shutterstock.com

「若い頃と運動量も変わっていないのに、どんどん太ってきてしまった」という経験がある方もいるはずです。

その原因は基礎代謝量が低下しているから。

基礎代謝量は年齢と共に低下します。基礎代謝を上げる習慣を取り入れることが、太りにくい体質へと改善するためのポイントです。

基礎代謝量は血流改善・体温上昇・内臓機能力向上。そしてストレスにも強くなることでアップさせることができますよ!普段の生活から基礎代謝量を上げる習慣を取り入れていきましょう。

2.食べ過ぎない・飲みすぎない

基礎代謝を底上げ!ミドルからの美しいカラダ作りの新習慣
TijanaM /Shutterstock.com

食べ過ぎ・飲み過ぎは内臓に負担をかける原因となります。

食事は腹八分目が基本!

塩分・油分の取り過ぎにも注意し、高タンパク・低脂肪の食事を心がけていきましょう。

できればインスタント系の食事や、ハム・ウインナーなどの加工食品も減らせるといいですね!

野菜・果物・肉・野菜をバランス良く取り入れ、規則正しい食生活を送ることが基礎代謝量アップにつながります。

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