ビューティ情報『黒髪ロングでもおしゃれに見せる!編み込みアレンジの方法』

黒髪ロングでもおしゃれに見せる!編み込みアレンジの方法

2018年7月19日 23:00
 

目次

・1.セルフでできる!編み込みの方法
・2.編み込みスタイルで作るまとめ髪
・3.編み込みを生かしたハーフアップスタイル
黒髪ロングでもおしゃれに見せる!編み込みアレンジの方法


1.セルフでできる!編み込みの方法

手間がかかる、難しいとセルフではついつい敬遠しがちな編み込みヘア。実は、セルフでもとっても簡単にできちゃうんです。

ポイントは、上の動画のように編み込みの最初をラフにすること。最初からしっかりと編み込んでしまうと、かえってきっちり感が出てしまいます。

毛束もたっぷり取り、ラフに編み込んでいくことでほどよい抜け感を演出できるんです。

ちなみに、編み込みには「裏編み」と「表編み」の2種類があることをご存知ですか?

裏編みは編み込む毛束を他の毛束の下から編む方法で、表編みは他の毛束の上から編む方法です。詳しくは下記の動画でチェックしてみてください!

裏編みと表編みで完成したときの印象が変わりますので、その日の気分に応じて使い分けてみてくださいね!

2.編み込みスタイルで作るまとめ髪

黒髪ロングでもおしゃれに見せる!編み込みアレンジの方法
myaiii.y @myaiii.y

大人の女性の定番スタイルの一つであるルーズポニーも、編み込みを上手に取り入れればさらにおしゃれな印象に。

作り方も簡単です。

最初に髪全体にゆるくウェーブをかけてから、耳後ろの髪をラフに編み込み、最後に後ろで一つにまとめればOK

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.