ビューティ情報『毎日5分のヨガで痩せる♪ダイエットに効果的なヨガのポーズ5選』

2018年8月10日 22:00

毎日5分のヨガで痩せる♪ダイエットに効果的なヨガのポーズ5選

目次

・ヒップアップ効果!むくみ改善にも☆橋のポーズ
・姿勢改善に◎山のポーズ
・むくみや血流改善効果バツグン♪合せきのポーズ
・リラックス効果や肩こり解消に♪うつ伏せのワニのポーズ
・太ももの引き締めに!立木のポーズ
毎日5分のヨガで痩せる♪ダイエットに効果的なヨガのポーズ5選


ヒップアップ効果!むくみ改善にも☆橋のポーズ

毎日5分のヨガで痩せる♪ダイエットに効果的なヨガのポーズ5選
fizkes/Shutterstock.com

橋のポーズは腰痛緩和や腹部に効果があるヨガのポーズです。

腸に刺激を与えることができるポーズのため、便秘解消やむくみの改善・ウエストの引き締めに効果があります。

便秘やむくみの解消は余分な脂肪を溜め込みにくくなりますので、橋のポーズはダイエットのサポートとしてピッタリです♡

1. 仰向けになり、膝を曲げて両足を床の上に置きます。

2. かかとは出来るだけ坐骨の近くに持ってきます。

3. ゆっくりと呼吸を吸ってお腹を背中の方へ押し付け、息を吐きながらお尻を天井方向へと引き上げます。 4. 足裏でしっかりとヨガマットを押しお尻を高い位置で5秒程キープします。

余裕がある方は身体の下で肩と腕を寄せて指を組んでみるのも良いでしょう♪

姿勢改善に◎山のポーズ

毎日5分のヨガで痩せる♪ダイエットに効果的なヨガのポーズ5選
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山のポーズはただ立っているだけと思われがちですが、姿勢を整えることができるヨガの基本のポーズの一つです。 姿勢を改善することで血流改善や首・肩のコリ解消にも繋がりますよ♪

血の巡りが悪いとせっかくダイエットしても成果になりにくくなってしまいます。

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