ビューティ情報『美脚には欠かせない!キュッと引き締まったほっそり足首の作り方♡』

2016年9月22日 21:01

美脚には欠かせない!キュッと引き締まったほっそり足首の作り方♡

目次

・足首が太くなる原因とは?
・足首を細くするには、ながらストレッチが効果的
・くるぶしのツボ&マッサージでむくみ知らず!
美脚には欠かせない!キュッと引き締まったほっそり足首の作り方♡


足首が太くなる原因とは?

足首には脂肪がほとんどついていないので、元々の骨が太いことでその周りに筋肉がつき足首を太く見せてしまっていることも。

だけど諦めないで。

足首が太いと感じる人の多くはむくみが原因のことが多いのです。

足首の筋肉、関節を動かさないでいるとむくみを蓄積させ慢性化し足首を太くさせて、メリハリのない脚になってしまいます。

血行不良で足先が冷えっぱなしという状態もむくみへと繋がる原因の一つ。

その他に、何もないところでつまずくことが多かったり靴のかかとがすり減っているという方は足首の関節を使っていない証拠です。

しっかりと対策をしていきましょう!

足首を細くするには、ながらストレッチが効果的

足首を細くするにはまずは動かすことが大事。

足首をあまり動かさないでいると筋力が低下することによってむくみへと繋がって老廃物や脂肪が溜まりやすい状態になります。

日常的に足首を動かすことを意識するのが◎。

・つま先を浮かせてトントンと上下に数回

・かかとをあげてトントンと上下に数回

・足首をぐるぐると回す

などなど、通勤中やお仕事中、お部屋でリラックスしている時でも足首を動かすことを意識するよう心がけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.