ビューティ情報『気になる夏の毛穴ケア。収れん化粧水の使い方と魅力が知りたい♡』

2018年8月19日 07:00

気になる夏の毛穴ケア。収れん化粧水の使い方と魅力が知りたい♡

目次

・収れん化粧水って何?その特徴は?
・収れん化粧水の使用が適切な人は?
・収れん化粧水の効果的な使い方は?
・人気おすすめの収れん化粧水は?
気になる夏の毛穴ケア。収れん化粧水の使い方と魅力が知りたい♡


収れん化粧水って何?その特徴は?

気になる夏の毛穴ケア。収れん化粧水の使い方と魅力が知りたい♡
Naoki Shishido @naoki.shishido

化粧水には大きく分けて

●角質を柔らかくして保湿し、ふっくら肌をつくるもの

●皮脂をコントロールして毛穴を引き締め、サッパリ仕上げるもの

の2種類があります。

「収れん化粧水」は後者に当たります。

夏は汗や皮脂が多く出てべたつきが気持ち悪いですね。特に年中過剰に皮脂がでるオイリー肌の人にとって、じめついた夏は油とり紙が欠かせないかもしれません。

過剰に分泌された皮脂が毛穴に溜まり、埃とまじり、酸化した角栓になると、毛穴が広がり、黒ずんだぷつぷつが目立つようになります。

特に皮脂が多いTゾーン、顎の下のUゾーンを触るとザラザラし、肌のきめが粗くなっているかもしれません。

そんな人に試してほしいのが「収れん化粧水」です。

「収れん」という言葉には体の組織や血管を引き締めるという意味があります。 収れん化粧水の特徴は「毛穴を引き締める効果」のある成分、例えばアーチチョーク葉エキス、ビタミンC誘導体やクエン酸、乳酸、エタノールなどが多く含まれていることです。

アルコール成分がたくさん含まれるので、肌につけるとスーッとし、肌がキュッとしまる感覚があります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.