太くなるんじゃないの!?脚組みは美脚の近道

2016年9月4日 17:01
 



1.脚組みが体をゆがませる。これは本当。しかしそれには理由があるんです!

「脚組みが体をゆがませる」という話を聞いたことがある人も多いことでしょう。

確かに、脚組みは体をゆがませてしまうことがあります。

しかし、それは「同じ脚」で毎回脚を組んでいるから。

毎回右、毎回左、といったように片方の脚だけで脚組みをすれば骨盤がゆがみ、いずれ体全体のゆがみへと繋がっていってしまいます。

しかし、それを両方の脚に組み変えることで、骨盤のゆがみを正すことができるんです。

また、両方の脚で脚組みをすると、普段使われていない筋肉を使うこともできます。

両方の脚の筋肉がバランスよく刺激されることで、脚を引き締めることもできるんです!

脚組みをするとO脚になるとも言われますが、これも片方の脚だけで脚を組むから。

両方の脚にすればO脚もX脚も改善することができますよ♪

より高い効果を得るために脚組みエクササイズを実践するのもおすすめです。

普段から脚を組むクセのある人は両方の脚で脚組みをすることを心がけるとともに、脚組みエクササイズも合わせてチェックしてみてくださいね♪

2.脚組みエクササイズってどんなもの?

組むほどキレイになる脚組みエクササイズをご紹介しましょう!

まずいすに座り、普段と同じように脚を組んでください。

組んでいる方の脚(上の脚)の膝を支点にし、足首を上まで持ち上げていきます。

これを15回ほど行いましょう。

終わったら、脚を組み換え、同じ動作を行っていきます。

お家でテレビを見ながらできるエクササイズです。

日頃から美脚を意識したエクササイズを行ってみてくださいね。

3.普段の脚組みにもちょっとだけ変化をつけよう!

仕事中でも脚を組んでしまうという人もいるはず。

脚組みのクセはなかなか治らないものです。

そういった人は両方の脚を組みかえるだけでなく、少し変化を加えて普段の生活の中でもエクササイズをしていきましょう。

例えば脚を組んだら、上の脚の足首を下の脚のふくらはぎに絡めるようにしていきます。

こうすることで、O脚改善を早めることもできます。少し辛い体勢ですが、10秒間は続けるようにしてみてくださいね。

この動作は普段使っていない筋肉をよりたくさん使うことができるので、美脚効果も抜群です。

日頃の生活の中にぜひ加えてみてくださいね♪

「脚を組むと太る」というのは片方の脚だけだからという理由があったんですね。

両方の脚をバランスよく組むようにして、美脚を手に入れていきましょう。

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