ビューティ情報『太くなるんじゃないの!?脚組みは美脚の近道』

太くなるんじゃないの!?脚組みは美脚の近道

2016年9月4日 17:01
 

目次

・1.脚組みが体をゆがませる。これは本当。しかしそれには理由があるんです!
・2.脚組みエクササイズってどんなもの?
・3.普段の脚組みにもちょっとだけ変化をつけよう!
太くなるんじゃないの!?脚組みは美脚の近道


1.脚組みが体をゆがませる。これは本当。しかしそれには理由があるんです!

「脚組みが体をゆがませる」という話を聞いたことがある人も多いことでしょう。

確かに、脚組みは体をゆがませてしまうことがあります。

しかし、それは「同じ脚」で毎回脚を組んでいるから。

毎回右、毎回左、といったように片方の脚だけで脚組みをすれば骨盤がゆがみ、いずれ体全体のゆがみへと繋がっていってしまいます。

しかし、それを両方の脚に組み変えることで、骨盤のゆがみを正すことができるんです。

また、両方の脚で脚組みをすると、普段使われていない筋肉を使うこともできます。

両方の脚の筋肉がバランスよく刺激されることで、脚を引き締めることもできるんです!

脚組みをするとO脚になるとも言われますが、これも片方の脚だけで脚を組むから。

両方の脚にすればO脚もX脚も改善することができますよ♪

より高い効果を得るために脚組みエクササイズを実践するのもおすすめです。

普段から脚を組むクセのある人は両方の脚で脚組みをすることを心がけるとともに、脚組みエクササイズも合わせてチェックしてみてくださいね♪

2.脚組みエクササイズってどんなもの?

組むほどキレイになる脚組みエクササイズをご紹介しましょう!

まずいすに座り、普段と同じように脚を組んでください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.