ビューティ情報『外出先で寝ぐせ発見!気になる寝ぐせの隠し方』

2018年8月30日 21:30

外出先で寝ぐせ発見!気になる寝ぐせの隠し方

目次

・鞄にあるモノで寝ぐせを直す
・マルチに使えるアイテムで直す
・ヘアアクセサリーでおしゃれに隠す
外出先で寝ぐせ発見!気になる寝ぐせの隠し方


鞄にあるモノで寝ぐせを直す

外出先で寝ぐせ発見!気になる寝ぐせの隠し方
♡Sakura♡ @beautiestgram

今この時に寝ぐせで困っている方にとっておきの方法です☆

2つご紹介しますので、持っているモノに合わせて実践してみてください。

【方法1】

◎用意するもの

ハンカチ、水(またはウェットティッシュ)

◎手順

1.まず持っているハンカチの半分を濡らして寝ぐせ部分とその根元に当てる。

ロングヘアの方など長い髪の場合は根元だけでOK

2.濡れたら数分放置する。

3.ハンカチの乾いている半分の部分で濡らした根元を擦りながらしっかり乾かす。

4.手櫛で周囲の髪と馴染ませる。櫛がある方は使いましょう。

完成!

これなら簡単にお手洗いでささっと直せますよね!

【方法2】

◎用意するもの

ハンドクリーム

◎手順

1.ハンドクリームを少量手に取る。

2.寝ぐせ部分とその根元に馴染ませる。

3.周囲の髪に馴染ませる。

完成!

もちろんヘアワックスを使うほうが確実ですが、持ち歩いていることは少ないのではないでしょうか?

それならハンドクリームをヘアワックスとして使っちゃいましょう!

手に付いたクリームはそのまま馴染ませれば良いのでついでに手の保湿も出来ちゃいます☆

可能であれば方法1→方法2の順序で行えばより上手に寝ぐせが隠せますよ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.