ビューティ情報『炭水化物に◯◯を足すと太りにくくなる?!足し算食べでダイエットも効率よく♪』

2019年2月25日 22:15

炭水化物に◯◯を足すと太りにくくなる?!足し算食べでダイエットも効率よく♪

目次

・足し算食べとは?
・油と組み合わせて血糖値の上昇を抑える
・食物繊維をプラスした足し算食べ
炭水化物に◯◯を足すと太りにくくなる?!足し算食べでダイエットも効率よく♪


足し算食べとは?

炭水化物に◯◯を足すと太りにくくなる?!足し算食べでダイエットも効率よく♪
Rawpixel.com/Shutterstock.com

食べても太りにくい体質にする為には、炭水化物を味方にした足し算食べが大切です。

足し算食べとは、糖質である炭水化物を無理に減らすのではなく、普段の食事に食物繊維や油を足して食べる方法です。

そんな食べ方をしたら余計に太ってしまうのでは?と心配する方もいるでしょう。
しかし、太る原因は食べた糖質ではなく食後の血糖値の上昇が関係しています。

“何を食べると太る”ではなく、“どのように吸収されるか”が大きなポイントになるのです。

炭水化物をたくさん摂ってしまうと血糖値が上がってしまい、必要のない糖分が身体の中で脂肪となって溜まってしまいます。

そこで、他の食材を組み合わせて血糖値の急な上昇を抑え、糖の吸収を上手にコントロールすれば太りにくくなります。

足し算食べは効率よくダイエットができ、無理に制限するストレスも減るので長く続けられる方法でしょう。

油と組み合わせて血糖値の上昇を抑える

炭水化物に◯◯を足すと太りにくくなる?!足し算食べでダイエットも効率よく♪
gkrphoto/shutterstock.com

ご飯に油を足すと、血糖値の吸収を抑える事ができ太りにくくなります。

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